すまいる・ピア | 高岡市 放課後デイサービス 射水市 児童発達支援 障がい福祉 通所支援 相談
ブログ
HOME > ブログ > ☆散居村ミュージアム~日本一たい焼き☆

ブログ

☆散居村ミュージアム~日本一たい焼き☆

こんにちは。

 

富山県高岡市で放課後等デイサービスを運営しております、すまいる・ピアです。

 

 

11月5日(土)戸出にある日本一たい焼きと砺波にある散居村ミュージアムにお出掛けしてきました!

 

①日本一たい焼き

 

戸出にある富山県でもいつも行列のできる人気のたい焼き屋さん❤

 

中にはおしゃれで可愛い写真撮影ブースもあり、たい焼きを作っている工程も近くで見れるので児童たちはずっとガラス越しにくぎ付け!

 

中には初めてたい焼きを食べる児童もいて、「こんなにおいしいんだ、また食べたいな」と笑顔で全員完食していました。

 

 

  

 

②散居村ミュージアム

 

砺波市にある散居村ミュージアムは、富山県の郷土資料や県児童の写真展示、高岡市から砺波市までの地図や

 

昔から伝わる工芸品や昔ながら平屋の見学ができます!

 

日本地図が好きな児童が多いので、「僕の家この辺りかな?〇〇さんの家はどの変かな?」と楽しそうに会話をしていました。

 

 

 

 

 

今週の12日土曜日は、なんと立山町にあるささらやに行き、手焼き体験、工場見学をしてきます!

 

次の投稿をお楽しみに!!

 

 

今後も、児童が楽しめるようなイベントをスタッフで考え、笑顔が常に溢れる施設を目指していきます!(^^)!

 

 

皆様の見学いつでもお待ちしております!!

 

楽しい体験、挑戦をどんどんしていきましょうね!(^^)!

 

 

 

富山県高岡市にあるすまいる・ピアは、障がいのあるお子様や発達に特性のあるお子様が、放課後や長期休みに利用できる放課後等デイサービスを提供致しております。

 

今後とも宜しくお願い致します。