すまいる・ピア | 高岡市 放課後デイサービス 射水市 児童発達支援 障がい福祉 通所支援 相談
ブログ
HOME > ブログ > 避難訓練をしました!!

ブログ

避難訓練をしました!!

こんにちは。

 

富山県高岡市で放課後等デイサービスを運営しております、すまいる・ピアです。

 

 

 

1月23日(月)に避難訓練をすまいる・ピア内で行いました。

 

今回は火災が起きた時の避難訓練でした。

 

事前に先週の金曜日のSSTで「火事が起きた時どうしたらいいかな?」のテーマに合わせて意見を出し合い、命の大切さを理解していました。

 

「お・か・し・も」の言葉を全員理解し、当日は「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない」を全員が守り、

 

本当に真剣に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

今後も、避難訓練を定期的に行うことで、いつ何が起きても児童が冷静に対応できるよう職員共々支援に努めていきたいと思います!

 

 

 

皆様の見学いつでもお待ちしております!!

 

楽しい体験、挑戦をどんどんしていきましょうね!(^^)!

 

 

 

 

富山県高岡市にあるすまいる・ピアは、障がいのあるお子様や発達に特性のあるお子様が、放課後や長期休みに利用できる放課後等デイサービスを提供致しております。

 

今後とも宜しくお願い致します。